Light Magic Photography

 ライトマジック・フォトグラフィ

Portrait Photo Gallery

2018

ポートレートフォト作品

2018年、仙台を中心に東北各地で撮影させて頂いたモデルさんのポートレート作品集です。この年は新たな撮影機材も投入され、今までとは違ったことにも挑戦。場所や季節による変化だけでなく、モデルさんの個性が写真を彩る、そんな1人1人の個性も御覧下さいませ。
【現在更新中】

光のページェント ポートレート なかのさん
なかのさん
宮城県仙台市

仙台の冬のイベント、定禅寺通り光のページェント。薄っすらと雪の積もった中、冬の寒さを少し感じるような可愛らしいポートレートです。

ケーキ作り&ポートレート撮影 十和奏さん
十和奏さん
宮城県仙台市

撮影計画のはずが、いつの間にかクリスマスケーキを作ることになっていた不思議な1日。本格的なケーキ作りの様子とポートレートという特別な組み合わせです。

室内ポートレート撮影 ミサキノさん
ミサキノさん
宮城県仙台市

特徴あるミントグリーンの壁。自然光で撮ったシンプルでナチュラルな室内ポートレートです。

クリスマスイルミネーション撮影 まあやさん
まあやさん
宮城県仙台市

仙台でも恒例となったクリスマスのイルミネーションの中で撮影したポートレートです。

室内ポートレート まあやさん
まあやさん
宮城県仙台市

木のぬくもりのある室内、可愛らしく柔らかな雰囲気で撮ったポートレートです。

夜空に星を描く / Reflect なかのさん
なかのさん
宮城県

満月、潮の引いた砂浜。星を飾った傘を持って立つ女の子。足も後も夜空が映り、深い青の空に星を掲げる。

霧のドレスポートレート なかのさん
なかのさん
宮城県

濃い霧の中で立つ一人の少女。そんな幻想的な背景の中でのポートレートと、ストロボで光の筋を描いた2作品です。

雨ポートレート ミサキノさん
ミサキノさん
仙台市

雨で濡れ綺麗で濃い緑が映える藤棚の下、コロコロと変わる表情を撮り続けてみました。最後は再び雨の中で。

雨ポートレート ミサキノさん
ミサキノさん
仙台市

「雨が降ってきたので外へ出ましょう」と、夕立の雨の中で撮ったポートレート。

青いワンピースでの川ポートレート 匿名モデルさん
匿名モデルさん
仙台市

今シーズン最後の川ポートレートは、青いワンピースを着ての撮影。夏の終わり、澄んだ川の水は冷たく。時折現れる川霧も幻想的でした。

花火ポートレート なかのさん
なかのさん
七ヶ浜町

夏の終りの海岸で、手持ち花火を楽しみながらのポートレート。長時間露光で遊んでみた火花で作った翼はちょっと面白い撮影です。

雨とセーラー服撮影 はるなさん
はるなさん
仙台市

本来は川で水濡れ撮影の予定だったはずが、突然の大雨で急遽予定変更。しかし、雨に濡れる制服や雨やどりなど、今までにない撮影が出来ました。

夏の水濡れポートレート なかのさん
なかのさん
仙台市

黒いワンピースで緑溢れる山奥の渓流へ。大きな岩の上で撮った1枚がとても印象的です。

ノスタルジックな駅でのポートレート 十和奏さん
十和奏さん
仙台市

ノスタルジーを感じる無人駅。夏の夕方、電車を待つ女の子のイメージなどで撮った作品です。

川ポートレート撮影 十和奏さん
十和奏さん
仙台市

街中から綺麗な渓流へ移動し、そのまま夏の水濡れ撮影へ。思い切り水しぶきをあげて楽しむ姿が夏っぽい。

夏の定禅寺通りポートレート 十和奏さん
十和奏さん
仙台市

仙台市中心部にある定禅寺通り。綺麗な夏の緑のあるストリートでのポートレート撮影です。

川ポートレート撮影 honokaさん
honokaさん
山形県

夕暮れ、輝く水面の前で撮るポートレート。特徴的なワンピースと手足のラインが背景に負けないほど印象的です。

夏ポートレート honokaさん
honokaさん
山形県天童市

真夏の山形、強い日差しと鮮やかな緑の中で撮った夏のポートレートです。

水濡れ 渓流ポートレート(後半) さえさん
さえさん
宮城県

さえさんの水濡れポートレート、後半は黒いワンピース姿で。緑の天井と水面に囲まれた中で少しダークに、大胆に。

水濡れ 渓流ポートレート(前半) さえさん
さえさん
宮城県

毎年恒例となった川での水濡れポートレート。2018年最初のモデルはさえさん。前半は白い透け感のあるワンピースでの撮影です。

初夏の仙台、緑のポートレート まぁさん
まぁさん
仙台市

初夏の仙台、緑の綺麗な定禅寺通りや公園などを巡ってのポートレート撮影です。白いワンピースに麦わら帽子が爽やか。

白のポートレート 桃瀬もよよさん
桃瀬もよよさん
仙台市

羽をイメージした衣装と真っ白な髪というコンセプト。ファインダーの中が白で埋め尽くされる中、唇の朱が目を引きます。

白と赤のポートレート みなみさん
みなみさん
仙台市

真っ白な空間の中、赤いドレスで挑戦してもらった撮影です。限られた空間の中で撮るのはモデルさんにとっても難しく、挑戦です。

サロン撮影 あいちゅんさん / ちぃこさん / まろろんさん
あいちゅんさん
ちぃこさん
まろろんさん
仙台市

この日は仙台駅前のサロン、Les GARCONSの皆さんがヘアスタイルを担当しての撮影でした。初夏の明るい緑と可愛らしいモデルさん達のヘアスタイルに注目です。

一目千本桜ポートレート みーさん
十和奏さん
仙台市

日常の風景。セーラー服のモデルさんが立つことでその日常の景色の色が変わる。

雨の日の制服ポートレート 十和奏さん
十和奏さん
仙台市

梅雨空の仙台。雨を避けて始まった制服ポートレート。市内を移動しながらの撮影、前半です。

一目千本桜ポートレート みーさん
みーさん
柴田町&宮城県某所

一目千本桜と輝くような白いワンピースで撮ったポートレートと、最後の一枚は青いドレスと夜桜とのコラボレーション。

桜ポートレート 一目千本桜 みきさん
みきさん
柴田町

東北有数の桜の名所、柴田町の一目千本桜で撮影した桜ポートレート。舞い散る桜の花びらと風になびく黒髪が素敵です。

春の花のポートレート 福島市
匿名モデルさん
福島市

福島を舞台に、春を彩る桜、桃、菜の花と一緒に撮った春のポートレート。

夜桜制服ポートレート 仙台市 歩さん
歩さん
仙台市

夜、暗闇の中の桜をストロボで一瞬だけ輝かせて撮影した桜と制服の女の子です。

室内ポートレート[黒] 仙台市 ゆうゆさん
ゆうゆさん
仙台市

衣装を黒のワンピースに替えての後半戦。同じ撮影場所でも衣装とモデルさんの出す雰囲気、そして撮り方を変えるとどうなるか。そんな比較も面白い撮影です。

室内ポートレート 仙台市 りかさん
ゆうゆさん
仙台市

カントリー風のスペースをお借りしての室内ポートレート撮影です。柔らかな光の中で、リラックスしたモデルさんの表情やポージング。普段の屋外撮影とはまた違った雰囲気をご覧下さい。

東北 冬の雪ポートレート 山形県 りかさん
りかさん
山形県

雪の舞う山形を舞台に撮影した冬のポートレート作品です。映画のワンシーンのように白い景色の中に立つモデルさんの姿が印象的な撮影となりました。

東北 冬の雪ポートレート 宮城県 ぽこやま。さん
ぽこやま。さん
宮城県某所

真っ白な雪原で大きな雪だるまを一緒に作って撮影の相棒に。そしてパウダースノーと戯れる姿は、まさに東北の冬、東北の雪とのポートレートです。

仙台スナップポートレート撮影 歩さん
歩さん
宮城県仙台市

前半は黒いワンピースにストッキングという、ちょっと大人っぽい雰囲気。後半はカジュアルな服装で。クールな姿から可愛らしくお茶目な表情までを撮ったポートレートです。

雪と中華風ドレスのポートレート撮影 山形 慎さん
慎さん
山形県某所

粉雪の舞う広い広い雪原。その中に立つのは中華風のドレスを着たモデルさん。とても幻想的で印象深いポートレート作品になりました。

雪 ポートレート撮影 宮城 ぽこやま。さん
ぽこやま。さん
宮城県某所

赤いコートで真っ白な雪景色の中に立つカメラ女子。そんなシーンから始まる雪ポートレート。透明感と可愛らしさ全開の作品です。

雪 ポートレート 仙台 IORIさん 2018
IORIさん
宮城県仙台市

夕方に降り出した雪を見て、突然のモデル募集。それに手を挙げて下さったIORIさんの雪ポトレです。

雪ドレス ポートレート撮影 宮城 ひみたさん
ひみたさん
宮城県某所

夜の暗闇の中、そして一面の雪景色と吹雪の中、真っ赤な衣装で撮った冬の特別なポートレートです。