Light Magic Photography

 ライトマジック・フォトグラフィ

Portrait Photo Gallery

2019

ポートレートフォト作品

2019年のポートレート作品集です。毎年チャレンジしている撮影もより強いイメージに、そして初心に帰って撮ったものも。昨年までとは違った作品も少し増えた2019年作品です。
【現在更新中】

冬の室内ポートレート&イルミポートレート 峰岸さん
峰岸さん
宮城県仙台市

ゆったりとリラックスした雰囲気で撮影した室内ポートレート。後半は泉パークタウンのイルミネーションでの撮影です。

雪ポートレート なかのさん
なかのさん
福島県/宮城県

一面真っ白な雪とスキーウェアの女の子、某新幹線のポスターのような雰囲気で。最後は別日に撮影した雪あかりイベントでの撮影です。

街歩きスナップ撮影 なかのさん
なかのさん
福島県

カメラを持って旅先を歩く、そんなイメージでの街歩きポートレート撮影です。

雪とドレスのポートレート なかのさん
なかのさん
山形県

真っ白なドレスで真っ白な雪の中で撮る。なかなか実現できなかった冬の撮影、最後は沈みゆく夕日と雪原とドレスという印象的なシーンを撮ることが出来ました。

制服ポートレート ちぃこさん
ちぃこさん
宮城県仙台市

放課後の帰り道をイメージした制服ポートレート。坂道や公園、階段などを巡っての撮影です。

ナイトポートレート 宇佐美ゆきさん
宇佐美ゆきさん
宮城県仙台市

夕方から夜へと変わっていく街の灯りでのポートレート。暗めの光でもどんどん動いてもらって撮ってみました。

卒業記念撮影 凩さん
凩さん
山形市

矢羽根柄の袴姿、卒業をお祝いして山形市の文翔館で撮影してきました。レトロな建物と袴姿、長い黒髪に赤いリボンがとても似合っています。

夕日と枯れ草原 なかのさん
なかのさん
宮城県

一面を埋め尽くす枯れ草、その中で風になびく白い服。そんなコンセプトで挑んだ撮影です。夕日で輝く草木、透け感、とても良いです。

桜と振り袖、春 みーさん
みーさん
福島県福島市

豪華な振り袖姿と満開の桜。何ヶ月も前から準備と打ち合わせをして見つけたロケーションで印象的な春のシーンを撮ることが出来ました。ラストは福島の名物でもある桃の花で。

桜と制服のポートレート ちぃこさん
ちぃこさん
仙台市

川沿いの通学路、満開の桜を見ながら歩いていく。そんなポートレートです。シルエットのシーンは特にお気に入り。

桜とドレスのナイトポートレート みーさん
みーさん
仙台市

真っ白で豪華なウェディングドレス姿と夜の桜をストロボのみで撮った夜桜ポートレートです。

制服桜ポートレート 十和奏さん
十和奏さん
仙台市

前半はセーラー風ワンピースで、後半は鉄板のセーラー服で桜と撮ったポートレート。風と光が良いアクセントに。

光のポートレート yukiさん
yukiさん
仙台市

モデルのyukiさんの周囲に自作のライトバーを使って暗闇に光の帯を描き、非日常的な写真に。撮影中の10秒ほどはモデルさんは動くことが出来ず、私は光る棒を持って走り回るという不思議な撮影です。

BAR&ドレス撮影 みーさん
みーさん
福島県郡山市

実際に営業しているお店をお借りして、キャバ嬢風のドレスでの撮影です。前半はバーで、後半はキャバクラの店内を使わせて頂きました。

紫陽花ポートレート みーさん
みーさん
福島県某所

鮮やかな緑と綺麗な紫陽花の花。2019年は紫陽花が不作と言われつつも、綺麗な紫陽花と鮮やかな浴衣との組み合わせでの撮影が実現しました。

紫陽花ポートレート Mi!さん
Mi!さん
仙台市

いつもの紫陽花ポートレートより少し落ち着いたイメージで挑んでみました。雨で濡れた濃い緑の葉と黒髪、青紫の紫陽花の花、白い肌と唇の赤のバランスが好きです。

初夏の宮城で あいちゅんさん
あいちゅんさん
仙台市

緑が鮮やかな定禅寺通りからスタートし仙南へ。初夏の雰囲気を楽しみながらのポートレート撮影です。

緑の渓流と赤ドレス撮影 ひみたさん
ひみたさん
宮城県

ついに実現した、この場所での真っ赤なドレス姿。苔生した岩も緑の天井も輝く水面も、全てが赤いドレスを着たモデルさんを強く引き立てます。

仙台七夕で浴衣ポートレート撮影 ayumiさん
ayumiさん
仙台市

令和元年の仙台七夕まつり。数年ぶりにお会いしたayumiさんと撮影へ。浴衣と風になびくカラフルな吹き流しが涼しげですが、とても暑い七夕でした。

仙台ナイトポートレート mariaさん
mariaさん
仙台市

ボーイッシュな雰囲気のmariaさん。本格的な撮影は初めてとのことでしたが、夜の仙台を歩きながらのナイトポートレートに挑戦して頂きました。夜の光とのかっこいいイメージも素敵ですが、最後のシーン、シルエットで撮った綺麗な横顔のラインも魅力的です。

スタジオ撮影 ミサキノさん
ミサキノさん
仙台市

仙台でカメラマンとして活躍中のミサキノさん。そのスタジオでプロフィール用に撮影した写真からセレクトさせて頂きました。

紅葉ポートレート ミサキノさん
ミサキノさん
仙台市

落ち葉で埋め尽くされた通りでの紅葉ポートレート。雨が降るまでの一瞬の撮影でしたが動きのあるシーンを撮ることができました。

紅葉ポートレート 匿名モデルさん
匿名モデルさん
福島市

ファゴットを持って撮られたい。そんなご要望での撮影、なかなか実現できなかったのですが黄色の銀杏並木と真っ赤なドレスで実現することができました。

紅葉ポートレート 匿名モデルさん
匿名モデルさん
福島市

ドレス撮影の後、私服でのポートレートも。自由に動き回ってもらいつつ、カメラで追いかけます。自然な笑顔やちょっとした仕草を可愛らしく撮れました。

紅葉ポートレート shionさん
shionさん
仙台市

杜の都仙台の秋、色付く街路樹や落ち葉の中での撮影です。shionさんの柔らかな印象が夕方の光と合わせてとても良い雰囲気に。

調理撮影 めんまさん
めんまさん
仙台市

今までにない撮影依頼、調理服を着ての調理シーン。広告のワンシーンのようなイメージも意識して撮ってみました。あと、鯛が美味しかったです(笑)

紅葉ポートレート なむさん
なむさん
仙台市

晩秋。雨に濡れてより色濃くなった紅葉の中を歩いて撮ったポートレート。実は5年ぶりの撮影でモデルさんの成長にも驚かされました。