Light Magic Photography

 ライトマジック・フォトグラフィ

Portrait Photo Gallery

2020

ポートレートフォト作品

コロナ禍との戦い、そしてお天気との戦いが始まった2020年のポートレート作品集です。これまでの王道的な撮り方から、ちょっとだけ枠を外れた撮り方にも挑戦した年でもありました。

室内ポートレート撮影 Mamiさん
Mamiさん
仙台市

当日、急な募集から待ち合わせまで1時間。はじめましてで撮った本当に突発的なポートレート。ガラス張りの建物で夕暮れ時の光も楽しみながらの撮影でした。

室内ポートレート撮影 ちみさん
ちみさん
仙台市

タイトなワンピース姿に赤のルージュ。クールな雰囲気をシンプルな室内で撮影した作品です。

室内ポートレート撮影 ちみさん
ちみさん
仙台市

衣装を変え、大きな窓から入る光を使って明るく柔らかな雰囲気で撮ったポートレートです。

桜 和装ポートレート撮影 雨下さん
雨下さん
仙台市

鮮やかな晴れ着と満開の桜。卒業をイメージした春らしいポートレート作品です。

初夏の海ポートレート撮影 雨下さん
雨下さん
宮城県

初夏の青空と海、白い堤防。真夏とはちょっと違う爽やかな夏のイメージで撮ったポートレート作品です。

花火ポートレート あまねさん
あまねさん
宮城県

夕暮れ時の砂浜で手持ち花火とカメラを楽しむ。空の色の変化やスローシャッターで描く花火の軌跡、そして綺麗な火花も御覧下さい。

紫陽花ポートレート 雨下さん
雨下さん
仙台市/福島市

仙台市内の隠れた紫陽花の名所、そして福島へ移動して撮影したポートレートです。まるで紫陽花の壁に挟まれたような小道や、浴衣姿のモデルさんと鮮やかな紫陽花の組み合わせをお楽しみ下さい。

制服雨ポートレート ちぃこさん
ちぃこさん
仙台市

「今から大雨になる!」ということで急遽募集して撮影に挑んだ雨ポートレート。制服姿で来てくれたモデルさんに思い切り濡れてもらいました。

渓流ドレス撮影 雨下さん
雨下さん
仙台市

鮮やかな緑に囲まれた渓流。水面が緑に輝くこの場所で撮るポートレートはとても印象的です。

渓流ポートレート撮影 Mamiさん
Mamiさん
仙台市

前半は浴衣姿で、少し怪しげで魅惑的なシーン。そして後半は衣装を変えて水遊びをするシーンを撮影しました。

夏のポートレート ミサキノさん
ミサキノさん
山形県天童市

とても暑い夏の山形。公園で水遊びをしたり緑の中でリラックスする姿を撮った、夏のポートレートです。

雨のポートレート 雨下さん
雨下さん
仙台市

秋雨の仙台。街を歩きながら雨や街の灯り、ストロボを使って自由に撮った雨のポートレート作品です。

秋のポートレート amainosukiさん
amainosukiさん
仙台市

撮影初体験のamainosukiさん。秋の雰囲気を見つけながら仙台を歩く、そんな自然体ポートレート撮影をしてみました。

彼岸花ポートレート 雨下さん
雨下さん
宮城県

彼岸花ポートレート、一度は撮ってみたいと思うシーンだと思います。光にも恵まれ印象的な写真を撮ることができました。

街撮りスナップポートレート ふうさん
ふうさん
仙台市

とてもオシャレなふうさん。本格的な撮影が初めてとは思えないほど自然な表情をカメラに見せてくれました。

室内ポートレート ふうさん
ふうさん
仙台市

まるで自分のお部屋のようにリラックスした姿でお菓子を食べたりゴロゴロしたり。そんなシーンを中心に撮影したポートレート。最後は夜の灯りの中で。

銀杏ポートレート 雨下さん
雨下さん
福島市

黄色い銀杏の葉が足元まで埋め尽くす中で撮影した秋のポートレート。舞い落ちる銀杏の葉や超望遠レンズによる撮影にも注目です。

銀杏ポートレート nanaさん
nanaさん
福島市

いよいよ秋も終わりに近付いた東北。紅葉や落ち葉の中で、そして暖かな逆光で撮ってみました。

雪上ミリタリー撮影 Mamiさん
Mamiさん
仙台市

なぜか大晦日に急遽雪山で迷彩服+銃という組み合わせで撮影することになり…。別のカメラ女子がメインで撮影していたので枚数少なめですが、本気の雪山での本気の撮影です。